potluck cafe ~art&地元日記 ~ennui


ヨガアライアンスRYT200。岩手県北沿岸でアート活動&ヨガインストラクター。ローフードアドバイザー/マクロビオティックセラピスト
by cherryssh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 87 )

引っ越し。

地域ブログと

ヨガブログを分けていましたが

すべて

こちらへ移動しました。



http://ameblo.jp/shanti-moonyoga/


よろしくお願いします





そして

shanti moon yogaは

Natural Life Studioとして生まれ変わりました




さらに

cafe部門として

お野菜カフェvege cafe GREEN


毎週金曜日土曜日営業しています



今後とも

よろしくお願いします♪




f0234821_0303791.jpg
f0234821_0302469.jpg
f0234821_03054.jpg


岩手県久慈市中の橋1-21 24ビル
Natural Life Studio
[PR]
by cherryssh | 2012-08-04 14:22

感性



感性

って考えたことがありますか?

感じること
感じる心
感覚


音楽を聞くこと
楽器を弾くこと

絵を見ること
絵を描くこと

物を作ること

デザインを選ぶこと

写真を撮ること
そのファインダーから見える景色

心でつかむこと。


身近にあるんです
感じて欲しい

美術の先生をしてたときは
よく泣いてました

感じようとしない
感じることをしらない子供たち

心から感じてもらうために
心からの言葉を使った
飾り付けないように喋ったし
飾らない大人でいようと
生身のまま生徒と話をした


大切な間柄になった

大好きだったみんな

今はヨガの先生だけど
それでも
伝えたい

感じる心。


感じながらヨガをする
素敵な生徒さんに出会いました

本当にステキです




f0234821_2322656.jpg

小久慈町( ´ ▽ ` )ノ







Sent from my iPhone.
[PR]
by cherryssh | 2012-01-29 23:02

新物☆久慈産ふのり

f0234821_17411042.jpg



今年もこの季節ですね

新物並びましたよ

生ふのり♪

おみそ汁にいれますが

本当はまつもが大好き(^-^)

ちょっとお高いので
今日はふのりです。


満足♪







Sent from my iPhone.
[PR]
by cherryssh | 2012-01-16 17:41

野田村ヨガvol.2終了

昨晩
仕事納めでした
最後のお仕事は

今年ここから始まり

ここで終わった

とも言える
野田村教育委員会主催、
いきいき健康ヨガ教室♪

f0234821_9364627.jpg


師走の忙しい中、
最終日まで参加下さった方々。。。
最後来られなかった方も

ヨガを通して
身体と呼吸を意識することが
自分のことを知ることだと
気づいてきているのが
よくわかりました

「先生、呼吸ができないんです」
「腕を上げると肩も上がっちゃう」
「安楽座ができないです」

そうなんです
これですよ!
できるかできないかより
自分の身体が
どうなっているのか

ステップアップすると
あわせて自分がどう感じているか
気づけるようになる。

それが目的でした。

f0234821_9304594.jpg


前回も感じたけど
みなさん、お友達と会える場所になって
とても楽しそうで
私もわくわくして
クラスに向かっていたのでした。

f0234821_93122100.jpg


f0234821_9313332.jpg


今回は水沢のヨガスタジオ ルーシーズの
渡辺未来ちゃんが
野田の皆さんへ、と
ヨガマット20本を贈ってくれました!

f0234821_9362274.jpg



みなさん、とてもよろこんでいましたよ~
小学生ヨギーニにはピンクが人気でした♪


2011年
振り返ったらあっという間の日々だったと思います。
残りの5日間が
どんなに小さくても幸せで
笑いがあって
充実していけるように。

そこからつながる2012年が
いつよりも
幸せで笑顔に満たされていますように
一緒に
祈りましょう~(*^^*)
[PR]
by cherryssh | 2011-12-27 09:37

クロアチア苫屋

苫屋の帰り
胸の中に残っていたものが
すーっと消えてスッキリしてた
きっと
自分も気づかないうちに
ずっと気になるようになっていたみたい

いつかまた会いたいと思ってた人に
会えたから

10年前に
大野第一中学校で働いてる時に会った英語の先生がいて
彼女は当時、日本でたった五人しかいないクロアチア語を話せる人のひとりだった
彼女には夢があって
クロアチアでバックパッカーの宿を
やりながら移住すること
100人の友達と手を繋いで地球を囲んでみたいって
話してた

いつしか
わたしも任期が切れて
別々の場所で働いていたけど
彼女とは盛岡で彼女の友達と飲んだり
久慈でもよく飲んだ。
考えたら飲んでばっかだ(笑)

彼女は不思議な人で
背景に平和で幸せな時間が見て取れる
彼女の友達も何かしら抱えながらもハッピーで
単純に遠くから平和なだけでなく
力強く叶えるパワーをもつ集団だと思ってた。

まさに彼女は今夢を叶えて
クロアチアで苫屋二号店をきりもりしているのだ。
それから8年になる。

今日、彼女は旦那さんのパウロさんと
帰国。野田村苫屋に帰ってきた!
会いに行かなきゃ!
いつか会えたらいいとおもっていた
そのいつかは
今日以外、ない気がして。

麹が発酵中で面倒を見てたから
急いで帰ろうときめて。
一目見て満足…ではなかった
やっぱり話したい^^;
帰り道は
ものすごく清々しく
長年抱えていた仕事が片付いたような気持ち良さだった。

毎日一つずつ片付ければ
心のデトックスですけどね
わたしは8年もためてたわ(笑)

ぜひ彼女には幸せになってほしい

f0234821_8432758.jpg

苫屋さんの栗のタルト。
珍しく生クリーム使ってます♪
[PR]
by cherryssh | 2011-12-01 08:44

一石運動

野田の駅にある
石にメッセージを書いて
野田べこの隣に積んである
いろーんなメッセージがある

f0234821_21361053.jpg


f0234821_21362625.jpg


見た目、お墓かとちょっとびっくりするけど
中身はあったかいです(*^^*)
石は三鉄の線路脇の石だとか。

私も書きました♡


お魚センターで無料の鯖汁を頂いて
産直で大好きなしだみだんご(どんぐりあんの小麦団子)買ってもらい

野田のきれーな午後の太陽見ながら
アンバーホールで高校生とお茶♡
f0234821_21374121.jpg



実家でお母さんの漬けたイクラちゃんを
もらって
帰宅。
平和な平和な一日……
f0234821_21375322.jpg



久しぶりに景色を見ました( ´ ▽ ` )



Sent from my iPhone.
[PR]
by cherryssh | 2011-11-27 21:31

20日 復興食堂@野田村

昨日は待ちに待った復興食堂@野田村でした

私は盛岡のヨガスタジオ シャンティシャンティのますみ先生に会いながら
様子を見に行ったのですが
なかなかの盛り上がりで
久しぶりにワクワクしました♪

f0234821_11583253.jpg


野田に近くて
久慈工業で働いていたとはいえ
一応久慈人なので
いただきものはもらわないつもりで
走り去ろうとしたら
わたしの名前を呼ぶ声と
その手に乗った美味しそ~なおでんに
心奪われ
あっさり頂いてしまいました^^;


すごく美味しかった
山葡萄ジュースで煮込んだ豚の角煮もつけてくれた
ぷるぷるでこれがまた美味ー!!
↓詳しい内容snowmanさんは写真が美しい
http://ameblo.jp/hondalife/day-20111120.html

地元の方達のおふるまいって
嬉しいですね
頑張ろうねって
思いが滲みます

八戸せんべい汁やまめぶ汁のおふるまい、40分ヨガやリース作り教室や囲碁将棋。
たくさんイベントありましたょ

来てくれて
ありがたいことです
それはやっぱり心の支えになる。

詳しい様子がコチラにあります
↓ますみ先生のブログ
http://moriokayoga.livedoor.biz/lite/archives/1642491.html
↓ますみ先生、ヨガクラスの様子

f0234821_11585776.jpg

ますみ先生は盛岡にお住まいですが
被災地に時々行かれたり
SAVE IWATEでボランティアをしたりと
たくさん活動されています
今回は盛岡からいらっしゃいました



来週月曜日から
また野田村ヨガ始まります
楽しく動いて幸せ~になっちゃいましょー(=´∀`)人(´∀`=)♡♡ね








f0234821_1215779.jpg

[PR]
by cherryssh | 2011-11-21 11:53

とれたてホップ

今日は6円寄付

箱で買っても24円だけ。

いくつ買ったらいいのーっ(>_<)

f0234821_1857444.jpg





Sent from my iPhone.
[PR]
by cherryssh | 2011-11-13 18:55

野田村ヨガ教室 Vol.2

前回8月に

10回にわたっておこなった野田村ヨガ。

ご要望にお応えして

野田村教育委員さんが

Vol.2を開催してくださいました!!

男性女性関係なく!どなたでも。


ヨガしてたくさん動いて、
仲間と笑って
美味しいもの食べて
よく寝ましょう♪


第1回 11月28日(月)
第2回 12月 5日(月)
第3回 12月12日(月)
第4回 12月19日(月)
第5回 12月26日(月)

時間は2部制で 10:30~11:30
        19:00~20:00

@野田村総合センター2階 大会議室

参加費は保険料105円

大き目のタオル、汗拭きタオル、水分をお持ちの上
動きやすい格好でいらしてくださいね


申し込み締め切りは 11月21日
78-2936 米田さんまで

※野田村民であることが参加条件です


野田村への寄付や、なにかあげたい物等
お届けいたしますので
こちらのブログへコメントくださいませ
または
直接携帯のほうへご連絡ください。
(サイドバーにあります)


[PR]
by cherryssh | 2011-11-11 23:01

復興食堂@野田村

「復興食堂」ご存知ですか?
盛岡発の震災支援グループ。

震災後、数々の被災地を巡って
ボランティアや炊き出し、イベント等してくださっています。

復興食堂のHP↓
http://xn--cksx1ph84aidt.net/top.html


そして今度
11月20日(日)
野田村で復興食堂がオープン!
11時~15時です。

盛岡のヨガスタジオ「シャンティシャンティ」の北村先生
この復興食堂について
12回にわたってヨガをするそうですよ
もちろん野田にもいらっしゃいます
ぜひぜひ
体を動かして
美味しいものたくさん食べて
たくさん遊んで
ぐっすり寝ましょう♪


f0234821_1538438.jpg


とにかく盛りだくさんの内容!
私も行きたいよ~☆
地元同士が力を合わせて
もっともっと盛り上がって元気になるためのイベント。

みんなで行こう♪
[PR]
by cherryssh | 2011-11-10 15:43

久慈yoga 情報

*******************

ヨガ専用ブログ↓
【shanti moon yoga】


ハタヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ

出張講座随時受付中!

ご自宅など、指定された場所へこちらからお伺いします。(1名~Ok)

お気軽にご連絡ください



*******************

[shanti moon yoga]
HPはコチラから


*****************
【yoga 9月日程】

****************
●火曜日
@カルチャー仲町
(ピザテンフォーの2階)

●14:30-15:30 ・やさしいヨガ
   11日(火)
   18日(火)


●19:15-20:30 ・ハタヨガ
   4日(火)
  11日(火) 
  18日(火)
  25日(火)




******************

●金曜日:
久慈市民体育館

7日(金)1915-20:15骨盤調整
8日(土)10-11朝ヨガ 
14日(金)19-20:20ハタフロー
28日(金)19-20:00ハタフロー

 

 


******************


●土曜日:
盛岡市都南公民館

 1日19-20:20ハタヨガフロー
15日19-20:20ハタヨガフロー 


 

 
******************


【料金@久慈】

会費:無料

●1クラス:一律   800円
      6回券  4000円
    12歳まで  500円

●ペア割引:
  2人で来るとひとり650円

レンタルマット:200円(要予約)




初めての方は一度ご連絡くださいね!!
2回目以降は予約不要です!
お好きな時にお好きなクラスにいらしてください。

問い合わせはこちらまで
お気軽にご連絡ください♪


●携帯から
shanti-moon.yoga02
の後↓
@softbank.ne.jp
をつけて送信して下さい


●PCからは
http://shanti-moon.info/mailform.html

※PCから携帯メールへの送信はブロックされますので、上記のホームページ問合せフォームからお願いします

【諸注意】 
・マット・水分・フェイスタオル
・上着やブランケットをお持ち下さい。
・マタニティヨガ参加の方は大判のバスタオルをお持ち下さい


******************
○やさしいヨガ
初心者・子連れOK

ヨガが初めて!という方に。
呼吸を大切に、基本的なポーズを行います
身体全身を隈なく、無理のないポーズでほぐし、代謝を上げましょう
(運動量☆)




○ハタヨガ
初心者OK

身体全身を隈なく、無理のないポーズでほぐし、代謝を上げます。ハ(吸う息)、タ(吐く息)を意識して自分の内側にアプローチ。
(運動量☆☆)


○ハタフロー
経験者、健康な初心者

パワー系。呼吸に意識を向け、自分の内側にアプローチ。
全身を隅々まで動かすようなメニューを組んでいます。
汗をかいて、基礎代謝を上げダイエット効果を促します。
(運動量☆☆☆)




○骨盤調整ヨガ
初心者OK

身体の土台になる骨盤や
その周辺を支える筋肉を整え鍛えるストレッチをしていきます。
その後ヨガで緩めていきます。
長めのフェイスタオルか紐をお持ちください
(運動量☆☆)


Shinobu Sunako

バナーを作成



  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 久慈情報へ




**yogaのつながり**


[shanti moon yoga]



仙台yogacco

盛岡ヨガスタジオshanti shanti

YUYA SARASHINA

仙台のキッズヨガRATNAyoga

Sun and Moon and I

゙malika project アーユルヴェータ

yoga-nce!よがんす!

*食生活*
野菜中心の生活veggy

フェアトレードPeople Tree

**aroma&art**
NARD アロマテラピー協会


**organic cotton**
kasi-fliendly 盛岡市材木町

**others**

野田村通信ブログ


佐藤尚弘のブログ(案)




岩手ヨガ 久慈ヨガ アート イラスト マタニティヨガ 産後ヨガ野田村 復興支援 野菜生活 癒し RYT200
ベジタリアン マクロビ ローフード 酵素

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧