potluck cafe ~art&地元日記 ~ennui


ヨガアライアンスRYT200。岩手県北沿岸でアート活動&ヨガインストラクター。ローフードアドバイザー/マクロビオティックセラピスト
by cherryssh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

野田村ヨガvol.2終了

昨晩
仕事納めでした
最後のお仕事は

今年ここから始まり

ここで終わった

とも言える
野田村教育委員会主催、
いきいき健康ヨガ教室♪

f0234821_9364627.jpg


師走の忙しい中、
最終日まで参加下さった方々。。。
最後来られなかった方も

ヨガを通して
身体と呼吸を意識することが
自分のことを知ることだと
気づいてきているのが
よくわかりました

「先生、呼吸ができないんです」
「腕を上げると肩も上がっちゃう」
「安楽座ができないです」

そうなんです
これですよ!
できるかできないかより
自分の身体が
どうなっているのか

ステップアップすると
あわせて自分がどう感じているか
気づけるようになる。

それが目的でした。

f0234821_9304594.jpg


前回も感じたけど
みなさん、お友達と会える場所になって
とても楽しそうで
私もわくわくして
クラスに向かっていたのでした。

f0234821_93122100.jpg


f0234821_9313332.jpg


今回は水沢のヨガスタジオ ルーシーズの
渡辺未来ちゃんが
野田の皆さんへ、と
ヨガマット20本を贈ってくれました!

f0234821_9362274.jpg



みなさん、とてもよろこんでいましたよ~
小学生ヨギーニにはピンクが人気でした♪


2011年
振り返ったらあっという間の日々だったと思います。
残りの5日間が
どんなに小さくても幸せで
笑いがあって
充実していけるように。

そこからつながる2012年が
いつよりも
幸せで笑顔に満たされていますように
一緒に
祈りましょう~(*^^*)
[PR]
by cherryssh | 2011-12-27 09:37

南部鉄器キッチンウェア

f0234821_16222576.jpg



ずーっと気に入ってた
柳宗理のフライパン(小)が
壊れちゃったなあ…(´Д` )と
思っていたら

またも導きかなにか…
いただいてしまいました!
フライパン(小)!

しかも
南部鉄器は岩鋳のもの!

これ!
フランスに輸出してるやつだ
まえに買おうか悩んだ事がある

うちの旦那さんに
フランスから逆輸入した岩鋳の
ティーポットを買ったことがあった

ENCHAN-THEアンシャンテというWebのお店。

盛岡の伝統工芸は
ヨーロッパにも伝えられ始めている

鋳物ってほとんど黒だけど
輸出ものは
白やパステルブルーなどなど可愛く色付けされていて…

いつだか出会ったこの子が
うちにくる事になったなんて
飛び上がって喜んじゃいました。

柳宗理フライパン、ずーっとお世話になりましたm(_ _)m

来年から交代しましょうね

ありがとう。
[PR]
by cherryssh | 2011-12-26 16:22 | my Life

ここから。

f0234821_20124569.jpg



わたしの2012年計画 始動。
[PR]
by cherryssh | 2011-12-25 20:10 | my Life

2011年のありがとう

2011年は
本当にいろいろなことが起きて

今までの思考やライフスタイルを
がらりと
見直させられる1年でしたね

黙っていても涙が流れる日々もあったし
そんな中だからこそ
とてもとても
嬉しく感じられることも
多くあったように思います


とにかく
ひたすら突っ走っていました。
やっぱり
後半息切れしてました(笑)




ヨガを教え始めて一年半。。。
まだまだまだまだ。。ぺーぺー

3月に仕事をやめ
自分のクラスを5月に持って
あっというまに8ヶ月が過ぎました。

その間、
たくさんの方たちと
その笑顔やコトバに支えられて

今年を終わることができます


それはそれは
とても
幸せなことだと感じてて

集まる人がいつも笑顔で
ヨガが好きで
ヨガを必要としていて

ヨガが終わると
緩んでいるか
クリアになったすっきりとしたオーラになっているか
気合が入っているか。

そんな
誰かが生きるための
なにかツールを
提供できることは

本当に嬉しいことだと思っています

学校現場の仕事もそうでしたが
どうやらわたしは
なにかを
提供する役割を
やめることはできなそうです得意げ(笑)


f0234821_11135422.jpg

岩手のりんご蜜がたっぷり いつもありがとうございます晴れMさん


f0234821_1114547.jpg

Kさんいつもわたしのお話を聞いて下さいます
ルマンのケーキ!!!ケーキ大好きありがとうございます

f0234821_11141977.jpg

ヨガにとても熱心でいらっしゃいますYさん
こんな高級おみやげありがとうございますあせる
主人といただきます


f0234821_11142882.jpg

Mちゃんいつも素敵なお土産ありがとう
いつも癒されてますあなたのラブラブ!存在に


2012年は
「いつも身近である」を
目標に。

for your life


アートのほうも、がんばりたいと思います音譜


大好きな大好きな
みなさまに

愛をこめてドキドキ



来年も 心穏やかで星空
平和でありますように!


namaste
[PR]
by cherryssh | 2011-12-21 11:15 | yoga

アロマワークショップ終了

f0234821_2231368.jpg


アロマワークショップ第三弾!

開催を危ぶまれましたが(笑)
今回は第一回目同様に
ヨガもセットで楽しんでいただきました( ´ ▽ ` )ノ

f0234821_8564375.jpg


アロマバスオイルまたは
オイルバームを作りました

f0234821_857514.jpg


なんだかほのぼの~な感じで
あっという間に終わっちゃいましたね

みなさん
今頃アロマで素敵な時間を
過ごしてるのかな…
と思うだけで
羨ましくなっちゃいます♡

今回はわざわざ宮古からお越し下さった素敵な笑顔の方がいらして
とっても嬉しく
でも申し訳なく…
ありがとうございました♡

自分を大切にしていたり
楽しい自分の時間を持とうと
努力してる女性って
ほんとに素敵だと思う

そのモチベーションって保つの難しいけど
一生女なんだもん
楽しまなきゃいかんです( ´ ▽ ` )ノ




Sent from my iPhone.
[PR]
by cherryssh | 2011-12-12 22:03 | アロマテラピー

久々のスィーツ作り

f0234821_17572710.jpg



たまごをもらったので
ぜいたくに使って
シフォンケーキを焼いたら
なかなか評判で
注文が入りました(*^^*)
4本…

簡単だから
作るのも楽しくなりそう♪

お菓子は手作りに限ります♡



Sent from my iPhone.
[PR]
by cherryssh | 2011-12-12 17:56 | 地産地消

うっすら雪化粧

f0234821_15531551.jpg






Sent from my iPhone.
[PR]
by cherryssh | 2011-12-10 15:53 | my Life

二戸 エクセルガーデンカフェ


2011年ももうあと28日!
御歳暮を配るついでに
二戸駅まで足を伸ばしました
エクセルガーデンカフェ↓
http://www.excelgarden.net/cafe/menu.html

まっすぐここに向かってきました
二戸の広域振興局の真向かいです。
おしゃれなレンガの建物♪

前は手打ちタリアレッテを頂いてもっちもちだったから
今日も~と思ったら
牡蠣のオイルパスタがあったので迷わずそれ。
f0234821_2275986.jpg


強風の日曜日であるにもかかわらず
12時になったとたん次から次へとお客さんが
入ってきて
あっという間に満席。
そんな中
ひとりでまったりと珈琲までいただいてきました

帰りは噂の「ルマン」というケーキ屋さんに。
表向きもかわいいけど
中に入ったらフランスの小さな田舎の小さなお店の雰囲気。
すっかりにお気に入りになっちゃった
和三盆のロールケーキをお目当てに行ったのにすでに無く。。。
噂のプラリネロール。。。。
でも季節ものだから栗のタルトにしちゃった。
http://8navi.jp/ninohe/ruman.htm
f0234821_2282837.jpg


ものすごい久しぶりの
ちょこっと小旅行。。。
[PR]
by cherryssh | 2011-12-04 22:09 | 地産地消

寒い朝もほっこり。

昨日ほどじゃないのかな

でも

寒いね。

師走だなあ

忙しくなるなあ


シャトーさんに食パンを買いにいったら

焼きたて!!

あぁ なんて幸せな瞬間。

心がほんわか
あったかくなりました♪

f0234821_1003592.jpg


f0234821_1065737.jpg

(有)シャトータカマツ
〒028-0061 岩手県久慈市中央4丁目16
0194-52-1166 ‎
[PR]
by cherryssh | 2011-12-02 10:07 | 地産地消

クロアチア苫屋

苫屋の帰り
胸の中に残っていたものが
すーっと消えてスッキリしてた
きっと
自分も気づかないうちに
ずっと気になるようになっていたみたい

いつかまた会いたいと思ってた人に
会えたから

10年前に
大野第一中学校で働いてる時に会った英語の先生がいて
彼女は当時、日本でたった五人しかいないクロアチア語を話せる人のひとりだった
彼女には夢があって
クロアチアでバックパッカーの宿を
やりながら移住すること
100人の友達と手を繋いで地球を囲んでみたいって
話してた

いつしか
わたしも任期が切れて
別々の場所で働いていたけど
彼女とは盛岡で彼女の友達と飲んだり
久慈でもよく飲んだ。
考えたら飲んでばっかだ(笑)

彼女は不思議な人で
背景に平和で幸せな時間が見て取れる
彼女の友達も何かしら抱えながらもハッピーで
単純に遠くから平和なだけでなく
力強く叶えるパワーをもつ集団だと思ってた。

まさに彼女は今夢を叶えて
クロアチアで苫屋二号店をきりもりしているのだ。
それから8年になる。

今日、彼女は旦那さんのパウロさんと
帰国。野田村苫屋に帰ってきた!
会いに行かなきゃ!
いつか会えたらいいとおもっていた
そのいつかは
今日以外、ない気がして。

麹が発酵中で面倒を見てたから
急いで帰ろうときめて。
一目見て満足…ではなかった
やっぱり話したい^^;
帰り道は
ものすごく清々しく
長年抱えていた仕事が片付いたような気持ち良さだった。

毎日一つずつ片付ければ
心のデトックスですけどね
わたしは8年もためてたわ(笑)

ぜひ彼女には幸せになってほしい

f0234821_8432758.jpg

苫屋さんの栗のタルト。
珍しく生クリーム使ってます♪
[PR]
by cherryssh | 2011-12-01 08:44

久慈yoga 情報

*******************

ヨガ専用ブログ↓
【shanti moon yoga】


ハタヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ

出張講座随時受付中!

ご自宅など、指定された場所へこちらからお伺いします。(1名~Ok)

お気軽にご連絡ください



*******************

[shanti moon yoga]
HPはコチラから


*****************
【yoga 9月日程】

****************
●火曜日
@カルチャー仲町
(ピザテンフォーの2階)

●14:30-15:30 ・やさしいヨガ
   11日(火)
   18日(火)


●19:15-20:30 ・ハタヨガ
   4日(火)
  11日(火) 
  18日(火)
  25日(火)




******************

●金曜日:
久慈市民体育館

7日(金)1915-20:15骨盤調整
8日(土)10-11朝ヨガ 
14日(金)19-20:20ハタフロー
28日(金)19-20:00ハタフロー

 

 


******************


●土曜日:
盛岡市都南公民館

 1日19-20:20ハタヨガフロー
15日19-20:20ハタヨガフロー 


 

 
******************


【料金@久慈】

会費:無料

●1クラス:一律   800円
      6回券  4000円
    12歳まで  500円

●ペア割引:
  2人で来るとひとり650円

レンタルマット:200円(要予約)




初めての方は一度ご連絡くださいね!!
2回目以降は予約不要です!
お好きな時にお好きなクラスにいらしてください。

問い合わせはこちらまで
お気軽にご連絡ください♪


●携帯から
shanti-moon.yoga02
の後↓
@softbank.ne.jp
をつけて送信して下さい


●PCからは
http://shanti-moon.info/mailform.html

※PCから携帯メールへの送信はブロックされますので、上記のホームページ問合せフォームからお願いします

【諸注意】 
・マット・水分・フェイスタオル
・上着やブランケットをお持ち下さい。
・マタニティヨガ参加の方は大判のバスタオルをお持ち下さい


******************
○やさしいヨガ
初心者・子連れOK

ヨガが初めて!という方に。
呼吸を大切に、基本的なポーズを行います
身体全身を隈なく、無理のないポーズでほぐし、代謝を上げましょう
(運動量☆)




○ハタヨガ
初心者OK

身体全身を隈なく、無理のないポーズでほぐし、代謝を上げます。ハ(吸う息)、タ(吐く息)を意識して自分の内側にアプローチ。
(運動量☆☆)


○ハタフロー
経験者、健康な初心者

パワー系。呼吸に意識を向け、自分の内側にアプローチ。
全身を隅々まで動かすようなメニューを組んでいます。
汗をかいて、基礎代謝を上げダイエット効果を促します。
(運動量☆☆☆)




○骨盤調整ヨガ
初心者OK

身体の土台になる骨盤や
その周辺を支える筋肉を整え鍛えるストレッチをしていきます。
その後ヨガで緩めていきます。
長めのフェイスタオルか紐をお持ちください
(運動量☆☆)


Shinobu Sunako

バナーを作成



  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 久慈情報へ




**yogaのつながり**


[shanti moon yoga]



仙台yogacco

盛岡ヨガスタジオshanti shanti

YUYA SARASHINA

仙台のキッズヨガRATNAyoga

Sun and Moon and I

゙malika project アーユルヴェータ

yoga-nce!よがんす!

*食生活*
野菜中心の生活veggy

フェアトレードPeople Tree

**aroma&art**
NARD アロマテラピー協会


**organic cotton**
kasi-fliendly 盛岡市材木町

**others**

野田村通信ブログ


佐藤尚弘のブログ(案)




岩手ヨガ 久慈ヨガ アート イラスト マタニティヨガ 産後ヨガ野田村 復興支援 野菜生活 癒し RYT200
ベジタリアン マクロビ ローフード 酵素

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧